本日は、クリスマス会でした。何か月も前から、レク担当のスタッフの方々は色んな企画を立ててくださいました。今回は、寸劇、ハンドベル演奏、旗揚げゲーム(プレゼント付き)、手作りケーキを召し上がって頂くという内容でした。

 寸劇の内容は、「子連れ狼」

平野のトップ女優が、大五郎を演じ切りました!! 皆様、爆笑でした😊

 ハンドベルの練習に関しては、最初の頃には、音を合わす事で精一杯でした。業務中に少しの時間で出勤しているスタッフさんだけで音を合わせる日々。欲張って3曲も演奏する事に😊どんな仕上がりになるのかなと楽しみ半分、不安半分でした。

とうとう本番!!途中で感動して泣いてくださっているご入居者様もおられて、スタッフも感動😊

旗揚げゲームは皆様が上手過ぎて、なかなか勝者が決まらず、急遽クリスマスツリーのスタッフとのジャンケンゲームに変更😊とっても賑やかな時間となりました。

最後に、手作りケーキ🍰を召し上がってもらいました。ケーキは皆様完食!!

本当に、今年は感染症との闘いで始まり、闘いで終わるという1年になってしまいましたが、ご入居者様やスタッフのたくさんの笑顔で癒される1日となりました。皆様、本当にお疲れ様でした。そして、有り難うございました🎄

来年のクリスマス会に向かって、ハンドベルチームは、新たな曲に挑戦しましょうか❔🔔

 

👆頑張りました😊