自粛曳行の岸和田だんじり祭りも無事に終わり、ようやく秋風が心地よい季節になって参りました。

 

ところで・・・他の施設での食事レクの記事をご覧になったみなさまは「下野町の施設は食事レクをしていないのかしら?」と思っておられるかもしれません。

・・・が!、そんなことはございません。

実は、タイトルにもあるように、写真を撮影をしそびれること5か月・・・。

「写真を撮ったらブログで記事にしよう」

と思いながら、5か月経過してしまいました。

 

・・・ということで、今回写真はありませんが、遅ればせながら食事レクメニューをご紹介させていただきたいと思います。

 

* 4月 *

<たこ焼き&チキンラーメン&おにぎり>

たこ焼きや即席めんって、施設ではなかなか食べる機会がないのです。

なので、たこ焼きはたこ焼き屋さんの出来立てを召し上がっていただきました。

念のためタコは抜かせていただきましたが、それでも”ホカホカ中トロッ”のたこ焼きは大好評でした!

 

* 5月 *

<餃子の王将のぎょうざ&チャーハン>

中華屋さんのメニューを召し上がっていただくため、王道メニューのぎょうざ&チャーハンをご用意いたしました。

施設で提供される食事とは違った味付けで、みなさんお楽しみいただきました。

 

* 6月 *

<マクドナルドのハンバーガー&ポテト>

施設にお住いのみなさまには、あまりなじみがないメニューに思えますが、みなさんとても良く召し上がられ、日ごろ食の細い方がペロリとすべて召し上がられる・・・なんてことも。

ただあまりに好評で、お部屋に”テイクアウト”しようとされた方が何名かいらっしゃり、スタッフが慌ててお声かけさせていただく一幕もありました。

 

* 7月 *

<たこ焼き&チキンラーメン&おにぎり>

4月に好評をいただいたため、再度登場!

今回もたこ焼きはモリモリ召し上がってくださいました。

(チキンラーメンは少し飽きてしまわれたようで・・・ご入居者のみなさま申し訳ございません)

 

* 8月 *

<冷やし中華&おにぎり&プリン>

夏になると見かける「冷やし中華はじめました」の、のれん。

施設の中で少しでも夏を感じていただこうと、冷やし中華を召し上がっていただきました。

ツルツル・・・冷やし中華も、ツルンッ!と食べられるプリンも、とても好評でした。

 

* 9月 *

9月の食事レクはお休みをさせていただきます。

 

なぜなら・・・10月に施設の一大イベントである「バーベキュー大会」が控えているのです。

  

フェルトでおいしそうなバーベキューたち・・・。

  

ポスターにも気合が入っております!

 

焼きたてのお肉や旬の食材を、存分に入居者様にお楽しみいただくべく、着々と準備を進めています。

今度こそ、みなさまのご様子を写真つきでご報告させていただきたいと思っておりますので、こうご期待!