本日は節分という事で、豆まきを行いました。節分とは?豆まきの日?巻きずしを食べる日?…きちんと説明出来ないなあと思って調べてみました。節分とは、『季節を分ける』こと。つまり、季節の始まる日=【立春・立夏・立秋・立冬】の前日にあたりますとの事でした。明日から暦の上では春が始まります🌸楽しい話や嬉しい話が少ない毎日ではありますが、「鬼は外!福は内!」と元気に豆を投げて頂きました!暖かい、心休まる春が来ますように🎵

 今年の鬼は、ピンク鬼とアラレちゃん鬼☺可愛い鬼さん達でした👹

今年100歳の入居者様は、「100個、いっぺんには食べれないけどな」と仰りながら、豆を召し上がっておられました。楽しいひと時を有り難うございました。