先日3日間にわたり、デイサービス「かふぇぐるっぽ」には、おぜんざいのいい香りが漂いました。

なんと、スタッフが小豆からお鍋でコトコトおぜんざいを作っていたのです。

(作っている写真がなくて残念・・・)

 

 

赤いカップがおぜんざい(ピンクはお茶)

まさかお餅入り???

(・・・実は「お麩」です)

 

 

ということで、お餅は入っていませんでしたが

「うわぁ~。おぜんざい久しぶり~」

「好きやねん」

と、みなさま喜んで召し上がってくださり、中にはおかわり(おやつなので控えめに)される利用者さまも!

 

 

思わずブイサイン

 

 

「かんぱ~い♪」(カップの中身はおぜんざいですが)

 

おぜんざいの甘い香りに包まれて、ほっこり笑顔があふれる冬の午後となりました。